ガンスリ・リベンジ!

さて、《ナムコカプコン》を断腸の思いで中断し、《デモンパラサイト》のシナリオを考えよう。
いつもの感じで作ろうかと思っていたら、「どんでん返しのシナリオを」とリクエストされてしまう。


…どんでん返し。
…それ、おいしい?


ワシのシナリオは基本的に、スジの意外性を楽しむ話ではないし、かなりNPCへの依存度が高い。
そのため、どんでん返しの起こし方なんぞ、まったく知らないのである!(爆)
ハンパなギミックでは、PLに見破られて一巻の終わりだし、「短いシナリオで」とも言われてるので複雑怪奇なギミックも組めん。
仕方ない、話でどんでん返しはヤメ。
システム的などんでん返しでいこう。
まあルールブック持ってる人だと、すぐバレるようなお粗末なものだけど(^_^