ジョジョ、ゲーム化!?

先日、久しぶりにゲーム雑誌を立ち読みしていたら、《ジョジョの奇妙な冒険》の記事を見つけた。
今回のゲーム化では、よく題材になる第3部ではなく、「波紋編」と呼ばれる第1部〜第2部が題材になるらしい。
往年のジョジョファンには嬉しいニュースだろう。
アクションゲームになることの多いジョジョゲームだが、今回もアクションらしい。
くわしいシステムを見るため、記事を読むと…


「決めろ、ボージングシステム!」
な、なんだって―――!!?


どうやらボージング(原作では日常茶飯事に出て来るキテレツなポーズ)を決めることで、主人公の戦闘力が上がるらしい。
そうか、あの無意味に見えるポーズは実は戦闘力を高めるためだったのか!
さすがはジョジョ
ブラ〜ボ!ブラ〜ボォ!!(ポルナレフ風に)
他にもジョジョテイスト溢れるシステムが導入されてるみたいなので、ファンは買いかもしれませんぞ!?
…ワシは金ないから買えないけどね。