D&D3rd〜ゾンビは2度死ぬ2

〜ダンジョンアタック!〜
情報収集により、橋の下にある遺跡(?)が怪しいと睨んだPCたちは、さっそく乗り込んだ。
中には警報器代わりのスクリーマー(叫びキノコ)があり、その叫びを聞いてコボルトが現れる。
戦闘になるが、危なげなく勝利。
…クリティカルを食らい、クルドのヒットポイントが半減したが。


【シュバ】:半減はまずかろう?
モコナ】:マロが回復してやるでごじゃるか?
クルド】:それには及びませんぜ、アッシもクレリックでやすからね。(回復した)
【シュバ】:回復できるのが2人か、これは頼もしいな。
モコナ】:下々の者にしては、役に立つようでおじゃるな。その力、存分に役立てるがよかろ。
クルド】:へぇ!


奥に進むと、先への道と上に掛けられている梯子がある部屋を発見。
梯子を上がろうとしたシュバだったが、いちばん上の段だけが外れる罠にかかり、落下してダメージを受けた。
音を聞き付け、様子を見にきたコボルトは、PCたちの姿を見つけると奥に引っ込んでしまった。
追いかける一行は控え室のような小部屋で、コボルトたちを全滅させる。
小部屋を見回すと、正面と左側に扉が。
正面の扉を開けた一行は、さらわれたパン屋の娘イーを発見、保護する。
そのまま探索するわけにもいかないため、一行は一旦、街に戻った。




〜ダンジョンアタック!2〜
イーを助けだし、勢いづいた一行は、小部屋の左側の扉の奥へと入った。
応接間を経由し、鍵の掛かった扉を体当たりで無理やりに、こじ開けるとそこには…。


【オーガ】:ふん、冒険者が迷い込んだか。…ここから先には通すな、との命令でな。
クルド】:オ、オーガですかい!?
モコナ】:た…戦って勝てるのでおじゃるか!?逃げた方が賢明でおじゃる!
【シュバ】:そうではあるが…。…事件の張本人に会うには、倒さねばならんようだな。




(続く)