セッション昔話〜ヒトモドキ2

〜シナリオ予告〜
なんでワタシはニンゲンじゃないの?
―それはヒトの姿をしてないからさ
なんでヒトのスガタじゃないの?
―それは動物ばかり食べていたからだ
なら…ニンゲンをたべれば、ニンゲンになれる?
―そうか。そうかもしれない。
―動物ばかり食べていたから、こんな姿になったんだ
―ならばニンゲンを食えば、我らも……


ビーストバインドNT”
「ヒトモドキ」
汝、己が獣と向き合わん。




〜オープニング〜
●授業が終わり、帰り支度を始めたチエに、親友の〔片桐 由衣〕が話しかける。
引っ込み思案な彼女から話しかけるのは珍しい事だ。


【由衣】:最近ね、友達ができたの。チエちゃんにも紹介したいんだけど…今から大丈夫?
【チエ】:もちろん。由衣の友達なら、あたしも会いたいし。


教室を出ようとする2人に、チンピラA・B・Cがからむ。


【チンピラ】:おおい、江川!なに独り言、言ってんだぁ?ギャハハハ!
【チエ】:…(どこからかナイフを取りだし)うるさいね、アッチ行ってな。
【チンピラ】:………。
【チンピラ】:(回れ右して去っていく)


ナイフとガンつけでチンピラを退散させたチエは、由衣と共に学校を出た。


【GM】:PL1さん…
【PL1】:はい?
【GM】:なんでナイフ持ってるんです?
【PL1】:GMが薦めたんじゃないですか。
【GM】:じゃなくて、なんで学校に持ってきてるんです!?
【PL1】:…護身用ですよ、護身用。うん。
【GM】:あんたはスケバン刑事かっ!(一同爆笑)


●事務所でくつろぐ正の前に、黒服にサングラスの怪しげな依頼人がやってきて、の〔エス〕という女の子捜索を依頼される。


【正】:…ま、やらせていただきましょう。猫捜しも飽きてたところですから。


●デスクワークが終わり、一息ついた丈二は上司である〔長沢 遼〕に現在発生している連続殺人事件の捜査を頼まれる。


【長沢】:この事件が終わったら、メシでもおごろう。
【丈二】:期待しないで待ってますよ。


●店で働いていた牙行は、おやっさん(店のマスター)から〔三島〕宅に向かうよう、言われる。


【牙行】:わかった、いってくる。




〜シナリオ本編〜
由衣と水族館にやってきたチエは、最近できた由衣の友達〔エス〕を紹介される。
初めは人見知りしていたエスとも、しだいに打ち解けていくチエ。
そのうちにエスの奇妙な言動に少し驚く。
例えば、由衣の提案でアイスクリームを食べた時のこと…


エス】:(手のアイスを見て)…?
【チエ】:食べ方わかんない?…ほら、こうやって食べるんだよ。
エス】:(一口食べて)…これ噛んでも血、出ないね。
【チエ&由衣】:………。


一方、正と丈二は合流し、事件と女の子についての情報収集に走る。
それにより…

事件の前後に黒いコートの男女が目撃されており、〔エル〕〔エム〕と呼び合っていた。
その男女はエスという女の子を探しているらしい。
エスという名前の女の子が5日前に現れ、女子高生の片桐由衣とよく遊んでいるらしい。

などの情報を得る。
その頃、牙行は三島宅に到着。


【牙行】:(ずっと玄関をノックし続けている)
【GM】:鍵が開いているのか、ギーとドアが開いた。
【牙行】:(その場に立ったまま、動かない)
【GM】:…入んないの?(一同笑い)
【牙行】:人の家、勝手に入る、よくない。おれ、おやっさんの教え、守る(一同爆笑)
【GM】:(いや、正しいんだけど、シナリオが…)


血の臭いがしたため、あわてて家に入り、三島の死体を発見する牙行。
おやっさんに報告しようと、三島宅を出た牙行は後ろから尾けてくる怪しい影が…


【GM】:では[知覚]で判定どうぞ。こちらも[運動]で振りますので…ってファンブル!?(一同爆笑)
【牙行】:こっちは普通に12。
【GM】:ええ、では気付きました。というか見えてます(一同再爆笑)


尾けていたのは正の依頼人を含む黒服の男たち。


【牙行】:なら、人気のないところにおびき寄せる。
【正】:採掘場だな。
【牙行】:なら、それで。
【GM】:なにぃ!?(一同爆笑)


黒服の男たちは瞬時に叩きのめされ、自分たちが企業に属する魔物捕獲部隊MMMであることを白状させられる。


一方、チエは…




(続く)