TRPGにも音楽を?〜オリジナルTRPGの兆し〜

昨日の例会でプレイ中にBGMを流してもいい、みたいな話になったので、さっそく次回で使う曲の選別にかかる。
あらためて聞いてみると、TRPGに使える曲が多いようだ。
さて、曲を使うとなれば、システムの方も選びたくなってくるのだが。
意外に自分が使えるシステムが少なく、曲に合わないゲームも多い事が判明した。
せっかくの機会なのに。
こうなったら、オリジナルTRPGでも作ろうかな?
実はすでに基本構想とルールはできてたりするんだ(おひ)
最近、仕事が忙しくて死にそうだが、なんとかやってみよう。
ふう、生き甲斐が一つ増えたぜ(おまえの生き甲斐はそれだけか、というツッコミはナッシングの方向で)。