ナイトウイザードその1

前回2800ブロックほど書いたら、携帯から表示できないようになりました(泣)
というわけで、今回からは何日かにわたって書く予定。
…むしろネタに困らずに済むか?




今回はアリアンロッドキャンペーンのメンバーで、現代ファンタジー(?)《ナイトウィザード》にPLとして参加。
例によってPC紹介から。


PC1〔高宮 明〕17歳・男
当初はヒロインになるはずだったが、何がどうなったのか、主人公(予定)に。普通の高校生として暮らしているが、実は転生した神であり、その力をめぐって様々な勢力が動いている。

PC2〔雪風 伊吹〕16歳・女
ワシキャラ。物心ついた時に軍人の道に目覚め、そのまま驀進して現在に至る。 高校生にして特殊組織“ロンギヌス”の士官であり、明の護衛任務を行う事に。天使の治癒力と強化人間の戦闘力を併せ持つが、性格が破綻している。

PC3〔大佐 兼〕16歳・男
名前は「おおさ かねる」と読む。 普段は気弱な軍事マニアだが、軍服を着ると性格が豹変する。 人狼であり、近接戦闘においてはトップクラスの実力を持つ。

PC4〔マリアベル・ローゼンクラウン〕外見12歳・女
NPCなのだが、役割としてPCに近いのでココで紹介。ロンギヌスに協力している永生者クラスの吸血鬼。 伊吹と共に明の護衛にあたる。 伊吹や兼の奇妙なやりとりを見ては、頭痛に耐える苦労人。 使い魔による打撃と多くの魔法を使いこなす。




↑が彼らの基本設定だが、シナリオが始まる前にも、GMが吐血しかねないほどの大量の設定が加えられていった。
【伊吹】:小官は兼殿に命を救われたであります! これからは大佐殿と呼ばせていただきます、サー!
【GM】:!?
【兼】:ボ、ボクは「たいさ」じゃなくて「おおさ」だってば!…(軍服を着た)…“たいさ”ではない!“カーネル”と呼びたまえ、伊吹中尉!
【GM】:…!!
【伊吹】:イエッサー、大佐殿―!

……
………
【明】:あ、じゃあ俺は妹の見舞いに行きます。
【GM】:…妹いたなんて初耳だぞ?
【明】:今、決まりました。
【GM】:がふっ(吐血)!設定が増える――っ!シナリオ練り直す!時間くれ―!!




…ご愁傷様です、GM。