デモパラ『その手』シリーズ第6話 クライマックス4


【シルバ】:(コロコロ×3)振り直して回避だ。

【まほ子】:わたしですね、相変わらず〈水圧弾〉をライオットCに。
(コロコロ)クリティカル!

【GM】:(コロコロ)うわ、当たった!

【まほ子】:最大ダメージ27点です!

【GM】:Cも墜ちたか……。

ジョジョ】:畳み掛けてやるぜ、〈幻影矢〉!
(コロコロ)24命中の、12ダメージだ。

【GM】:(コロコロ)駄目の、
(コロコロ)ファンブルか。もともと〈酸の息〉で、防御力0だからファンブルでも大差はないんだけど……。やっぱ、範囲を連発されると強いな。

【シルバ】:おれの手番だが、魔結晶使って〈範囲攻撃〉といくか?

【シンジ】:念のために、通常で〈殺戮武器〉も使ってください。ここで確実にライオットを墜とせば、俄然有利ですから。

【シルバ】:そうだの、では魔結晶を使って、〈殺戮武器〉から〈範囲攻撃〉のコンボだ。
(コロコロ×2)振り直し含めて、23だ。

【GM】:(コロコロ)当たり、
(コロコロ)ぬん、Dはクリティカル回避だ!

【シルバ】:まあ、1体だけなら、まだマシな方だな。
(コロコロ)21肉弾。

【GM】:Bが消しとんで、Dがクリティカルに救われて、生き残った。せっかくのチャンスだ、死に花を咲かせようじゃないか。〈超放電〉で、後衛に範囲攻撃だ。
(コロコロ)ぎゃあ、ファンブル!(一同爆笑)

【まほ子】:(合掌)御愁傷様です。

【GM】:ああー、死に花が……。計画してた、〈超放電〉4連発が……。

ジョジョ】:ロクでもねえこと考えるなよ(笑)

【GM】:ガッカリ。続いて、第3ターン。同じくDr.ゾルゲが(コロコロ)行動値12に。

【まほ子】:もう必要ありませんか?

【シルバ】:構わんだろう、あとはゴリ押しでもいけるだろうよ。

【まほ子】:そうですね、今回は無しです。

【シンジ】:GM、Dr.ゾルゲにミレイを突撃させることはできますか?

【GM】:できます。突撃を妨害できる状態にないので。

【シンジ】:「頼むよ、ミレイ!」
(コロコロ×2)命中25の、
(コロコロ)最大出目が出た! 特殊の19点!

【GM】:うごっ! いきなりガリッと削れた!?