デモパラ『その手』シリーズ第6話 クライマックス3


【GM】:(コロコロ)回避、
(コロコロ)回避、
(コロコロ)クリティカル、
(コロコロ)クリティカル。

【シンジ】:(顔が青ざめる)……やっぱり、20以上は必要なんだね。

【まほ子】:じゅ、13のわたしがいきますよ。〈水圧弾〉で、ライオットAを狙います!
(コロコロ)2回振り直して26で命中、射撃ダメージ17点です!

【GM】:食らうな……。では、Dr.ゾルゲが(コロコロ)ジョジョに〈落雷白電〉。
(コロコロ)23命中で、特殊20ダメージだ。

ジョジョ】:(コロコロ)振り直してクリティカル回避だぜ。

【GM】:むー。次はシルバとジョジョですが。

ジョジョ】:俺からいく。〈幻影矢〉でライオットたちを狙う。
(コロコロ)21命中。Bだけ回避だな? なら、10点特殊ダメージ+2ターンの間、攻撃力−5。

【シルバ】:続いて、通常〈生体武器〉でダメージを上げての〈猛炎撃〉だの。
(コロコロ)Aに24命中。

【GM】:(コロコロ)ファンブル

【シルバ】:ダメージを振り直して、25点肉弾が直撃だ。

【GM】:ライオットAが墜ちました。さて、ライオットたちは通常を〈殺戮武器〉、攻撃を(コロコロ×3)……おや、全員シルバに肉弾攻撃ですか。
(コロコロ×3)19を回避されて、ファンブルファンブル(笑)

【シルバ】:だいぶ出目が腐っとるのう(笑)

ジョジョ】:さっきのクリティカルで打ち止めなんじゃねえのか?

【シンジ】:それなら大丈夫……かな?

【GM】:むー、2ターン目。1ターン目開始時と同じように、Dr.ゾルゲが行動値を上げて(コロコロ)15に。

【まほ子】:ゾルゲは攻撃力高そうですね……。もう一度 〈誘引香〉を使います。

ジョジョ】:衝動はもちそう?

【まほ子】:まだ大丈夫ですよ。

【シンジ】:ライオットたちに〈酸の息〉を。
(コロコロ)今度は振り直して、21だ。命中なら、16点特殊の2ターンの間、防御力−5。

【GM】:うーん、全員丸食らいで、じり貧だな。

【シンジ】:あと、衝動表の第2段階が、(コロコロ)“我慢”して何も無し。

【GM】:Dr.ゾルゲがシルバに〈落雷白電〉。
(コロコロ)〈誘引香〉のペナルティ含めて、21命中。