デモパラ『その手』シリーズ第5話 エンディング


【シルバ】:適当にふん縛って、110番しとくぞ。
 「まほ子とやら、後は頼めるな。おれたちはセラフィムに報告するから」

【まほ子】:「もちろんお任せください」




 こうして、大友市(在住の女性)を震撼させた連続盗撮事件は、無事に解決された。
 被害者たちの心の回復には時間を要するが、そこに悪魔憑きの出番はない。
 それは、非営利NGO組織のセラフィムの仕事である……。




【GM】:というわけで、不満です。

【シルバ】:なにがだ(笑)

【GM】:後半ファンブル出過ぎて、戦闘に緊張感が無かった。これでは、楽しくない。

ジョジョ】:クリティカル連発されても楽しめないっす。

【GM】:よって、これからはワシもダイス振りを特訓して、さらに緊迫感のある戦闘を用意してみせます!

【シンジ】:特訓でダイス目良くなるんなら、とっくに僕がやってるよ(笑)

【GM】:なにを言います、かの鈴木銀一郎先生は特訓でダイス目を強化したんですよ!?

【シルバ】:特殊な例を出すな(笑)

【まほ子】:あのーGM、経験値とか魔結晶は?

【GM】:忘れてた、それぞれ経験値100点ずつです。魔結晶はちょうど4人ですから、1人ずつ振ってください。




 結果、隠密を強化する〈無音歩行〉、シンジたちも使った〈行動値上昇〉、エナジー回復の〈肉体再生能力〉などの魔結晶を得た。




【GM】:それでは、第5話『忍び寄る影』を終わります。お疲れ様でした。
 ……さて、帰って特訓しなきゃ。

【PL一同】:しなくていいって(笑)