デモパラ『その手』シリーズ第1話 本編12


【シンジ】:い、痛いっ! もうエナジー(生命力、0以下になると戦闘不能)が1ケタしかないよ!?
 しかも、ミレイの回避が残ってるし!
【GM】:ニヤニヤ、いい仕事したぜ(笑)
【シンジ】:かわさなきゃ……これだけはぜったい回避しなきゃ!
 (コロコロ)……11。駄目だ、振り直し! (コロコロ)17、まだ足りない!?
 もう一回! (コロコロ)……やった、24で回避!
【シルバ】:なぜ、そこまでする(笑)
【シンジ】:シルバさんは分からないかもしれないけど、人形は壊れやすいんですよ! 防御0のエナジー1しかないんですよ?
【シルバ】:壊れても、また作れば……
【シンジ】:(遮って)駄 目 に 決 ま っ て る で し ょ う!?
【シルバ】:やれやれ(笑) 最後に俺だな、通常で〈生体武器〉で肉弾ダメージ上昇、攻撃で近場のヤツに肉弾攻撃だ。
 (コロコロ)命中21の、ダメージ14だな。
【GM】:その位置ならAですかね。(コロコロ)あう、1の目が2つ……ファンブルでモロに喰らって、瀕死になった。
【シルバ】:よしよし。
【GM】:3ターン目です。男たちは〈行動値上昇〉で行動値をそれぞれ(コロコロ×2)5点の、6点上昇。
【柏木】:越されてしまいましたね。こちらは何もありません。
【GM】:では、今回は男たちから。通常〈殺戮武器〉で肉弾ダメージ上昇、Aはシルバ、Bはミレイ、Cはシンジに肉弾攻撃と。
 (コロコロ×3)20、19、18です。
【柏木】:ダメージ上がった攻撃を喰らうわけにもいきませんね。(コロコロ)19で惜しいので振り直し(コロコロ)20で同点回避です。
【シンジ】:ミレイのだけは絶対に回避しないと……(コロコロ)14の16は振り直し(コロコロ)18の20で、よし回避。自分の分は(コロコロ)振り直し(コロコロ)あぐ、ファンブル……。
【シルバ】:死ぬ気か?(笑)
【シンジ】:ま、まだあと1回ありますよ! (コロコロ)よし、今度はクリティカルだ!
【柏木】:よく衝動が保ちますね(笑)
【シンジ】:実はもうヤバいんだ(笑) 今ので第4段階になった(笑)