リプレイ第1話の前に……


 さて、いよいよデモパラリプレイ新シリーズを連載するわけだが(笑)
 第1話に少し特殊な事情があり、ちょこちょこと手直しをせなあかん部分が出てきた。
 その事情というのも……。




…………………………………


【hige_gun】:……というわけで、例のリプレイを書きたいと思うます。
【sage氏】:やっとか(笑)
【hige_gun】:ええ、やっと(笑) しかし、ひとつ問題が。
【sage氏】:どうしたん?
【hige_gun】:いや、第1話って、R&Rに載ってた公式シナリオでやったじゃないですか。
【sage氏】:ずいぶん前の話やろ? 雑誌掲載シナリオなんて、みんな内容知らんよ。ネタバレも起きんて。
【hige_gun】:と思うでしょう?
【sage氏】:?
【hige_gun】:そのシナリオ、発売されたサプリメントに載ってた上に、NPCの名前も一部変更になっているのですよ。
【sage氏】:……。
【hige_gun】:……。
【sage氏】:……なんだって?(笑)
【hige_gun】:まさか、ああくるとは思ってませんでした。キャンペーンの第1話から、公式シナリオのネタバレというわけにもいかず……。
【sage氏】:なら、もう1回やればいいじゃないの。
【hige_gun】:は?
【sage氏】:今度はキミのオリジナルシナリオでセッション! これで決まりだね!(笑)
【hige_gun】:な、なんだってー!?(笑)


………………………………




 おおよそ、こんな理由があったわけで(笑)
 やってきました。
 ええ、やってきましたとも!(笑)