いまさらガンダムウォーのデッキを構築するのこと


 リプレイ書く合間の手持ち無沙汰感を無くすために、部屋の中をウロウロするhige_gun。
 そこでサルベージしたのが数年ほったらかしたガンダムウォー
 何を思ったか、いまさらデッキを組むことにした。


 手始めに、前に作ってあったクロボンデッキを改修してみる。
 んで、できたのがコチラ。
 ちなみに弾の名前は忘れて久しいので、能力の内容で判別していただきたい(爆)




 ウァッド(ドロー) ×3
 コア・ファイター(クロボンに換装を持たせる) ×3
 ギラドーガ(ドロー) ×3
 X3ムラマサ(コマンドとか無効) ×2
 ×3(効果の対象にならなくなる) ×1
 X3ヒートダガー(強襲) ×2
 X1改ロケット(マルチブルで高機動) ×2
 X1(マルチブルで捨て山操作) ×1


 キンケドゥ・ナウ(クイック、マルチブルユニット強化) ×1
 プルツー(破壊されても復活可) ×1


 ハマーンの嘲笑 ×2
 カリスマ ×1
 作戦の看破 ×3
 密約 ×3


 ディアナ帰還 ×2
 発掘作業 ×1


 赤G ×11
 茶G ×6
 黒歴史の遺産 ×2



 とりあえずGさえくれば、わりと回るようになった。
 ウィニー対策はサイドに譲って、致命的なカードをカウンターすることを選んだ。
 模擬戦も何回かやっていい感じなのだが……実際の対戦相手が……。






 いと遠きかな、福岡……( ;ω;)ブワッ