フルメタルパニック


 マイミクさんに薦められたので見てみた。
 うん、これは良いアニメ。
 基本をきっちり押さえた、笑いありシリアスありの展開には、ロングセラーの実力を見た。
 なるほどなぁ、これだけ骨太に作りつつユーモアもあれば、売れるのも大納得だ。


 でも、ヒロインのかなめは嫌い。
 無意味に攻撃的で、衝動や感情で行動し迷惑をかけているにも関わらず、それを謝らなければ反省もしない。
 極めつけに自分の立場や重要性に自覚がない上に、逆ギレしてヒステリーまで起こす。
 まるで世界の警察を自称するジャスティス王朝や、海賊上がりの大なんちゃら帝国のようなヤツだ。
 彼女が一般的な人間なのかもしれんが、だとしたら、ワシには人付き合いは無理。
 見てるだけでイライラしてくびり殺したくなる。
 もはやラクス・クラインと同じくらい嫌いです。






 結論。


































 ヒステリーなツンデレは大嫌い。