【危険】攻撃衝動暴走中につき


 タイトルの通り、普段抑えこんでいる怒りやら憎しみやらの衝動と戦ってます。
 自分を慰めたり、進む道を模索する意味で鬱やメンヘラに関する本読んでいるうちに、戦う回数が増えてきてます。


 まー、多いんですよね、この手の本によく書かれている「もっと自分の気持ちに素直になっていい」的なこと。
 間違っちゃいないんでしょうが、ワシがそれを実践すると危険なんですね。
 なんせ生まれてこのかた、一度もまともに発散してない感情がてんこもりなもんで。
 しかも、そのほとんどが怒りだの憎しみだの怨み辛みだのの、負の感情だもんだから始末が悪い。
 仕返ししようにも、その相手は死んでしまっているので、この振り上げた拳をさて誰に振り下ろそうかと……。
 今、発散させようとすると、手近な人全員に八つ当たりのように暴れ回りそうなんで、抑制するしかないのが現状。


 また、家庭の関係上、家族のスキンシップやふれあい分も不足していたために、幼児のように甘えたい気持ちもあります。
 いくらニュータイプな嫁がいるとはいえ、幼児のように甘えるのは抵抗ある……つーか、相手も引くじゃんよ?


 そんなこんなで今日もワシのハートはテンペストです。
 もの書く余裕がない。
 今ワシにカツアゲなんぞ仕掛けようもんなら、もれなくゴウ・トゥ・ヘルれます。


 今は我慢の時とはいえ、いつかはなんらかの形でほぼ完全に発散させないと、気持ちが晴れないので鬱が治りませぬ。
 ……さて、ワシの“敵”はどこだ?




















 ……《殺戮姫》の流の精神状態がこんな感じなんかな〜。
 違うんかな〜。


 どうなんだろう?