ソルティレイ9巻


〜第17話 LADY〜


 ロイとソルティが(物理的に)擦れ違っている間に、企業側で大きな変化が。
 ローズがチーフについた時から、インテグラたちは疎外されていく。
 それを不服とした一人――シルビア――は事業部長の手で殺されてしまう。




〜第18話 おかえりなさい〜


 ここでローズが生き残った真相が明らかに。
 さらにはインテグラたちがシルビアを殺した犯人とされ、追われる身に。
 反撃に打って出るも、また一人命を散らす。
 ソルティと再会したロイは仕事の最中にローズの声を聞き、慌てて現場へ向かう。
 そして、再会する。
 未登録市民を守るために、あえて企業の一員となったローズに。






 きたね。
 きましたね。
 来るぞ来るぞと思わせて、やっぱりやってきてしまった、この展開。
 先は読めてるのに引き込まれてしまうのは、名作の証しだなぁ。
 名作って、あらすじはたいてい王道パターンを踏襲してるけど、その流れや描写のクオリティが半端ないんだよね。
 ワシも王道で夢中にさせるくらいの作品を書きたいものじゃよ(・ω・)ノ