最近の《銀魂》


 デーモン小暮閣下ネタで食いついてしまった……。
 普段読まない漫画なのに……(笑)


 「どーだ、我輩の肌スベスベであろう?」
で吹いた。


「我輩だ」
「我輩だ」
「もちろん我輩だろう」
「“我輩”だけじゃねーか!」
の流れもツボに入った。


 今週号はさらにエスカレートして、銀さんの額に『糖』の文字が浮かび上がり、閣下の顔になって
「おまえも糖人形にしてやろうか!」
と発言。




 ちょいあー!?
 何を言い出すんだ、吹いたお茶返せ(笑)




 相手も相手で、
「バカな、閣下化して意識を保っているなど有り得ん!」
とか言い出すし。
 バトル漫画じゃあるまいし、普通に解説しないでください(笑)


 上手いなぁ、この作者(笑)
 TRPGセッションで悪ノリした、GMとPLのようだ(笑)




 (つまり、ワシが悪ノリすると、そういう事を言い出すのである)