トップとコラボするなら〜アイデアというかひらめき集〜


 通勤で家を出る時、
「フィジカルキャンセラー全開! エキゾチック・マニューバ!」
と叫ぶのが、おなじみとなってしまったワシ。
 いまだトップ熱は冷めやらず。


 そんな今回は、《トップをねらえ!》シリーズとコラボしてもおかしくない作品を紹介!




〜コラボ1・ドラゴンボール


 宇宙空間が主な舞台なのが厄介だが、そこさえクリアすれば何の問題もなし。
 悟空が作り出した元気玉を、バスタービームで加速させて敵群にぶつけるとか、シャインスパークよろしく元気玉を取り込んでのイナヅマキックなど、熱い合体攻撃が見物(笑)




〜コラボ2・機動戦艦ナデシコ


 何 の 違 和 感 も な し ! !
 エクセリオン主砲とグラビティ・ブラストの同時砲撃がかっこいいとみた!




〜コラボ3・魔法少女リリカルなのは


 これも、特に違和感ありませぬ。
 どちらも燃えをベースに、萌えを取り入れた作品だし。



 「これがガンバスター!」
 「はっ、あの娘たちは“管理局の白い悪魔”と……」
 「“管理局の黒い死神”……!」


 「バスタアアアアァビイイイイィムッ!!!!!」
 「ガンバスター、宇宙怪獣10万体の撃破を確認っ!!」
 「スタアアアアァライトブッレイカアアアアアァッ!!!!!」
 「なのは、9万5千を撃破!?」
 「プラズマァザンバアアアアアァッ!!!!!」
 「ふぇ、フェイトも9万3千を撃破です!!」(どよめく地球軍艦隊ブリッジ)
 「な、生身でガンバスターとほぼ同等というのか!?」


 などと、全キャラが叫んだり吠えたりする、神コラボへ。




 《ドラゴンボール》は半ばネタですが、《ナデシコ》と《なのは》は本気でいけるんじゃないか、と思ってます(笑)