誰がための命 紹介編


 今回の例会で、ほぼ半月ぶりに《デモンパラサイト》のGM。
 このところGM熱が上がっており、GMしたくてウズウズしてたのだ(笑)
 メンバー出入り自由のキャンペーンなので、今回も新PCが入り、ショウコと流也はお休み。
 誰かの都合がつかない時でも、その場にいるメンバーでできるのが、出入り自由キャンペーンのメリットだ。


 では新PCも含めた紹介をば。




〔出鱚樹 優〕16歳・女
 由緒正しき出鱚樹(できすぎ)家の長女で、ファランクスを宿す。
 本人は今時の普通の女の子なのだが、通っている学校がミッション系のお嬢様校のため、不良のように見られている。
 母親(出鱚樹家の人間ではない)に似て、姉御肌のおせっかいやき。


〔石山 信衛門〕27歳・男
 寄生生物ヴォージェの影響で髪が青がかったアルビノになっている、優の学校の美術教師。
 妹を悪魔憑きに殺された過去を持ち、その時に寄生生物に寄生された。 人当たりと面倒見のいい先生だが、最近清涼学園に赴任したばかりであるため、常識の違いに苦労している。


〔源 義経〕17歳・女
 幼い頃に悪魔憑きに殺され、蘇った経験を持つ女子高生。
 優やショウコのクラスメート。
 ブリガンダインを宿し、欲望のままに振る舞う者と戦う。
 素直クールでありながらも、人情派。


〔郷田 鉄子〕23歳・女
 〈カラドボルグ〉に寄生された、若干23にして博士号を取得している科学者。
 清涼学園の科学教師でもある。
 学校内にて‘アイアンメイデン’と呼ばれる団体を立ち上げ、女生徒の貞操保護に尽力している。
同性好き。




【GM】:おおっ!
 ついに名前がドラえ〇んしばりじゃなくなった!(笑)


義経】:えー、PL6、なんで統一せんのよ(笑)


【PL6→信衛門】:んなこといっても、名前が出尽くしてるじゃないっすか(笑)


【GM】:のび太の学校の先生は、先生としか呼ばれてないしな(笑)


義経】:そこは空気を読んで……


【信衛門】:そんな空気読めるかぁ!(一同爆笑)


【GM】:まあまあ、これでPC間の合流がやりやすくなるじゃないか。


【優】:なんでです?


【GM】:だって事件が起きるたびに、「みんなー、大変でござるよー!?」とか言ってやってくるから。


【一同】:古っ、《一休さん》かよ!?(一同大爆笑)