「ヒトモドキ」設定編

そんなこんなでPCもでき…。


【GM】:それではPC1から順に、自己紹介をお願いします。
人の名、魔の名、年齢、性別、ブラッドなどを教えてください。
【PL1】:ではわたしから…。
【チエ(PL1)】:人の名は江川チエで、魔の名も同じ。ブラッドはイレギュラー/アーティファクトの魔剣使いで、17歳の女子高生。
片桐由衣ちゃんとはクラスメートで親友。
ヤンキーだのスケバンだの言われるけど、あたしは曲がったヤツが許せないだけだよ。
困ったことがあるなら、力になるよ!
【PL1】:…えー、以上で(笑)
【GM】:はい、ありがとうございました。
続いてPL2、どうぞ。
【PL2】:あいよ。
【正(PL2)】:人の名は長倉 正、魔の名はトゥルー・ダーク。28歳の男で、普段はしがない探偵家業で猫捜しが主な仕事さ。
実はさ、俺は宇宙から来た寄生生物なんだよ。で、この身体を拝借したわけさ。
地球には、俺が知りもしない情報があるからね。
【PL3】:次でいいかな?
【牙行(PL3)】:オレ、牙行。ビースト/フルメタルでプレーリードッグに変身する。何歳か知らない、男だ。
オレ、ジャングルに住んでた時におやっさんに拾われた。それからはおやっさんの喫茶店手伝って、ウェイターやってる。
まだ言葉上手くない、でもオレ、おやっさんのためにがんばる!
【GM】:そういうキャラなんですね(笑)
では最後。
【PL4】:はい。
【丈二(PL4)】:私は黒村 丈二、魔の名も同じです。ブラッドはマジシャン/セレスチャルの、天使の魔力を持つ魔術師です。
当年とって26歳の男、警視庁死霊課に所属し、日夜事件の捜査に努めております。
同僚には血の気の多い者もいますが、私は力づくは好きではありません。
しかし、被害の拡大を防ぐためにはいた仕方ありません、全力をもって戦いましょう。
【GM】:ありがとうございます。それでは、PC間絆の取得に移りましょう。
PC1→PC2→PC3→PC4→PC1のように、数珠繋ぎに絆を取得してください。
【チエ】:ダイスを振って(コロコロ)…正に〈信頼〉。あの探偵は信頼できるヤツだ。
【正】:牙行に(コロコロ)…〈好奇心〉かぁ、確かに珍しいからな、ああいう人間は(笑)
【牙行】:オレは丈二に(コロコロ)…〈友人〉、うん、丈二いいやつ。
【丈二】:チエに対して(コロコロ)…〈執行〉?
【正】:なにを執行する気?(笑)
【丈二】:うーん、遺言かなにか、とか…。
【牙行】:チエの父親が刑事で、生前『娘を頼む』と言われたとか。
【丈二】:いいですね(笑)
【チエ】:あたしはいいよー。いつの間にか父親の設定が(笑)
【GM】:刑事の娘がスケバンですか(笑)




もはや、奇面組のうるちえの面影などないに等しかった。




こうして、4人の半魔が誕生。
いよいよワシはセッションの開始を宣言した。


【GM】:それでは《ビーストバインドNT》、「ヒトモドキ」を始めます。