今《プリキュア》がかなりホット!?

今朝は最終回を迎える《仮面ライダーカブト》を見る。
前回までの展開ではまだ数話は続きそうだったのに、今回で終わるのか心配だったのだが。


やっぱりちゃんとは終われなかったか。


主人公が何の伏線や説明もなく瀕死の状態から復活。
オレさま節を散々利かせた後、ラスボスと戦っていた。
戦いに勝利して、後日談にてパリまで豆腐を買いに出かける主人公。


最後はギャグかよ!
ていうか鯖はどうした鯖は!?
おまえは仮面ライダー鯖じゃなかったのか!?


この脚本家、ギャグやらネタを混ぜてたのは計算じゃなくてナチュラルだったのか?
分かっててやってると思ってたのに、期待ハズレだぜ。
ヒロインは最後までニセツンデレだったし。
そして新番組は《仮面ライダー電王》。
なんだろう、このB級感。
次回予告からして終わっている。
まさに『最初からクライマックスだぜ!!』




それにひきかえ、《ふたりはプリキュアスプラッシュスター》の熱いことといったら。
今回はラスボスっぽい敵とプリキュア+ワキ役2人のバトル。
少女向けとは思えない戦いに思わず見入ってしまった。
お互いに演出の長い必殺技やナントカパワーなど使わず、肉弾戦メイン!


瞬間移動!
舞空術
エネルギー弾連射!
ワキ役2人がダブルキックを放てば、ラスボスが脚をつかんで強引にジャイアントスイングで海に叩きつけ!!
プリキュアがコンビネーション攻撃を当てれば、負けじとラスボスもフルパワーパンチで2人とも吹っ飛ばし!!
吹っ飛ばされたプリキュアはビルを次々と突き抜け、住宅街の一部が崩れ去る!!!
極めつけは、プリキュアとワキ役の合体元気玉!!!!!


…これ、どこの《ドラゴンボール》?
ありえねぇ…、そこらへんの少年マンガより熱い。
ワシは、ラスボス相手にここまで見事な肉弾戦を挑んだ魔法少女たちを、いまだかつて見たことがないっ!!!!!
ホット!
こいつはホットだ!!
クールがホットになっちまった!
COOL!COOL!!COOL!!!