ヒトモドキその1

金曜日の夜。
ケロロ軍曹》を見た後、夕食を済ましたワシの元に一通のメールが。
差出人はサークルメンバーの1人。
仮に〔神無さん〕としておこう(おひ)


「今日TRPGありますか?」


今日、金曜ですがΣ(´△`)
とはいえ、求められればやるのがワシという人間…いやゲーマーだ。
他のメンバーにも連絡をつけ、OKが出たので自転車で急行。
ワシGMによる《デモンパラサイト》をやる。
今回は久々に『マリア様が見てやがる』の方でやることになった。
ちょうどいい、神無さんのPCのレベル調整にもなる。




〜PC紹介〜
〔野火 ショウコ〕17歳・女
前回から登場の、宗教家の父を持つ女子高生。クレイモアをその身に宿し、自らを高めるべく戦う。かなりの熱血(というか感情的な)少女である。


〔源 義経〕17歳・女
幼い頃に悪魔憑きに殺され、蘇った経験を持つ女子高生。ショウコのクラスメート。ブリガンダインを宿し、欲望のままに振る舞う者と戦う。素直クールでありながらも、人情派。


〔天宮 まほ子〕21歳・女
『その手、離すことなかれ』シリーズより参戦(ワシGMのデモパラでは、全てのシリーズーは同一の舞台で、クロスオーバーしています)。
清涼学園に清掃員として勤めるメイド。
主人のために自ら共生生物「ブリガンダイン」を寄生させた。
いろいろ“清掃”するのが仕事らしい。


【GM】:さて、まほ子の主人はどういう人にしようか?
【まほ子のPL】:(他のPLとも話し合って)それではここ(清涼学園)の理事長ということで。
【GM】:OK。
義経のPL】:顔が見えずにシルエットだけなんやね、きっと。
【GM&まほ子のPL】:そうなんですか?
義経のPL】:そうそう(笑)で、声が中性的とか。
【GM】:難しいなぁ…。


そんなやりとりで主人の設定も決まる。




〜オープニング〜
●放課後の教室。
ショウコたちは昨夜の痴漢騒ぎ(このシナリオは「忍び寄る影」の翌日の話となっています)について話していた。
そんなショウコに不意に、しかし控え目に話しかける生徒がいた。
生徒の名は〔片桐 由衣〕。
高校から学園に編入してきた外部生であり、気弱で万事が控え目であるため、中学ではイジメの対象にもなっていたが…。
ここは清涼学園。
本物のお嬢様が通う学校である。
イジメなど起きるわけもなかった(爆)
のっけからシナリオの記述と異なり、頭を抱えるGM(笑)


【由衣(NPC)】:…最近ね、友達ができたの。紹介したいんだけど…今からいい?
【ショウコ】:うん!行く行く!




●理事長に来客ということで、お茶を運びに行くまほ子。
理事長室に入ると、部屋には理事長と、スーツにサングラスのSP風の男が話し合っていた。


【理事長(NPC)】:まほ子、ちょうどよい所に来ました。
彼の依頼はあなたが適任でしょう。


話のつかめないまほ子に、SP風の男がここに来た理由を説明する。
彼は、理事長に人探しを頼みに来た、とまず告げた。
探してほしいのは〔エス〕という名の、5〜6歳ぐらいの女の子であり、ある“やんごとなき御方”の娘らしい。
いなくなった状況から見て誘拐ではないらしいのだが、この街に来ていること以外の情報を調べることができなかった、という。
そこまで語った後、男は連絡先を書いた紙とエスの写真を置いて退出した。
理事長からの命を受け、エスの捜索および依頼の裏を取るため、まほ子は街へと出た。




●大友市の繁華街をショウコと由衣の2人が歩いていた。
その途中で、ショウコがアイスを買いに行った間に数人の男に強引なナンパを受ける由衣。
屹然と止めに入ったショウコも連れ去ろうとする男たち。
その時。
瞬時に男たちの1人の腕をねじ上げる者がいた。


義経】:下品な者たちだ。その言葉、聞くに耐えんな。
【ナンパ男(NPC)】:ああ、もう1人増えたぁ?今日は大漁だなぁ、おい。
義経】:ふう…。
…私は武道の心得がある。
お前たちを沈黙させるのは容易いが…私より手荒い者が後ろに控えているのだ。
退散したほうが身のためだぞ?
【ナンパ男】:いるんなら出してみろよ!ヒャハハハハ…
【まほ子】:(義経の後から出て来て)では御掃除いたします。


宣言通り、ものの数秒で男たちを叩きのめす、まほ子。
その後、ショウコたちは義経たちと一緒に由衣の友達に会いに行く。




(続く)