R&Rvol.24の感想

TRPG情報誌《Role&Roll》の24号を読み終わる。
今回の特集は《カオスフレア》の新ステージと《ソードワールド》での《魔法戦士リウイ》セッション。




《カオスフレア》は持ってないから、スルー。
リウイセッションなんですが。
ワシの個人としての、私的な意見であると前置きしたうえで。


…いやあ。
ダメだね。
ツッコミどころというか、本気で怒りたくなる部分はいくらでもあるが、特に嫌だったのがセッションを完結させずに途中で終わらせたこと。
しかもセッションの始めにそれを言っていたのではなく、セッション中に突然に、だ。
これには開いた口が塞がらなかった。
コンベンションでも内輪でも見掛けない、ひどいマスタリングだと強く思う。
ワシがプレイヤーなら、不満爆発だろうな(-"-;)
少なくとも本に載せるべきセッションじゃないです。
…プレイヤーの皆さん、ほんとに、おつかれさまっす!