今週のゼーガペインその5

〜あらすじ〜
戦士であるアークとクリスの原体ダメージは限界を超えていた。データを保っているのが不思議なほどに。
彼らを気遣うキョウを、感傷だと断じるシズノ。
舞浜町に降りた彼らは、思い出づくりとしてリョウコを連れ、一緒に記念写真を撮る。
その時、突如の敵襲。
4人は出撃するが、アークがついに転送障害(事実上の死)となってしまう。
クリスは自爆装置を起動させ、アークと共に死のうとするが、アークはクリスに生きることを望み、自爆装置を停止させた。
戦闘が終わり、リョウコにアークの死を伝えるキョウ。
悲しむリョウコを抱き締めたキョウは、リョウコの額に戦士の証しである紋章が浮かぶのを見てしまう。




今週も無事に見れてうれしいかぎり。
しかも今週はフルで見れて、余は満足じゃよ。
さて内容の方は、前回とはうってかわって、怒濤の展開に。
前半のおだやかにそれぞれの思いを語るシーンと、後半の壮絶な戦いのギャップの付け方はサンライズだけあって上手い。
というか、クリス男前すぎだ!
ワシが女なら一撃で惚れてますよ?(おひ)
特にアークとの会話なんか、もぉー!
くうぅぅ――!!(悶絶)
シズノもリョウコもヒロインとしてのフラグが立ち始め、キョウをめぐっての熾烈なデッドヒートな予感。
やはり、今期のアニメではゼーガペインが一番だな、うん!