ガンダムがすごい事に!?

なんやら知らん間に《SEED》が映画化されるらしい。




何だ、まだやるのか。
よっぽど駄作の穴埋めをしたいらしいな。
ムダな努力よの―。
また恥の上塗りをするだけだって、分かんないかな?
まー、スタッフも食ってかなイカンわけだし、作るなとは言わんが。
目先のかっこよさだけ追求しても、結局それだけで終わったら、何の意味もないと思うな。
そんな感じの、非常にドンヨリとした最近のガンダム事情ですが。
今日、ゲームで面白いのを見つけたですよ。
それも、クイズゲーム(爆)
見る限り、出題される問題はファースト周辺のものばかり。
…どんな客層を狙っているのか?
これだけでも十分ブッ飛んでいるが、ツッコミ所は他にある。
皆さんもこのゲームが置いてあるゲーセンを見つけたら、必ずオープニングデモを見ていただきたい。
ファーストを知っている人ほど、大笑いするはずだ(笑)




――宇宙世紀0080。この時代、ミノフスキー粒子が異常に濃ゆくなっており、MS同士の有視界戦闘さえも不可能となっていた。
そこで、ジオン軍総統ギレン・ザビはこう言った。――
「だったら、クイズで、勝負だ!」(銀河万丈の声で)




だーはっはっは!!(超爆笑)
オマエは頭の悪いマージャン漫画のキャラか!?
…とこんな感じなので、ガンダムのパロディーと思って遊んだほうが面白かろうて。
むしろオススメか!?
ガンダムの未来が本気で心配だな。
もうここまでキタら、「萌えガンダム」をやるしか…!(今がそーだっけ?)