デモパラ『その手』シリーズ第6話 エンディング


【GM】:ちょうど周りの戦闘も終わり、セラフィム側の勝利に終わりました。事件の後処理と、捕まえたデビルズネスト構成員の処遇については、追って連絡とのことです。まあ、通常通りですが。

ジョジョ】:〈魔種吸引〉した上で逮捕、情報統制だな。

【GM】:そうです。パタリと事件が無くなり、興味を失ったマスコミたちは、大友市から去っていきました。

【シンジ】:はあ、やっと元通りだよ……。

【シルバ】:ふむふむ、いい経験をしたな、シンジよ。これでマスコミのあしらいもできるようになったではないか(笑)

【シンジ】:そんな技術、必要ありませんよ……。第一、マスコミに関わるようなことしてないんですから。ああ、そういえば、マスコミから逃れるためとはいえ、一般人の記憶を操作しちゃったよ。どうしよう……。

ジョジョ】:やれやれ、悩みの尽きんヤツだな。

【シンジ】:僕のせいじゃありませんし。

【シルバ】:へーほーんー。酷いことをする奴もいたもんじゃのー。どこの誰なんだか。許せん、許せん(一同爆笑)

【シンジ】:な、殴りたい……!(一同爆笑)

【GM】:話が一段落ついたところで、リサルトといきましょう。
 経験点はそれぞれ、100点ずつ。それに衝動表による経験点を追加。
 魔種吸引の結果を、今振ってください。Dr.ゾルゲとライオット4体の、計5体です。

【一同】:(コロコロ×5)

【GM】:取得と分配まで終われば、今回のセッションは終了です。ありがとうございました。



 魔種吸引の結果は以下の通り。

〈麻痺黄電〉……相手を行動不能にする特殊攻撃。
〈殺戮武器〉……通常行動で肉弾ダメージUP。
〈粘糸〉……通常行動で射撃、命中した相手を自分の元に引き寄せ、移動させる。
〈超放電〉……回避にペナルティがつく範囲特殊攻撃。