ヤフオクな話

 ワシhige_gunには欲してやまないゲームがある。
 それは《超鋼戦記キカイオー》。
 格闘ゲームの雄カプコンが開発した、今は懐かしドリームキャスト用ソフトである。
 簡単操作で白熱のロボットバトルが楽しめ、なおかつ駆け引きも熱い優良ゲームながら、移植されていない不遇のタイトル。
 しかし、その人気は今も健在で、プレミアがついて中古でも4000〜5000円はかたいにも関わらず、求める者は後を絶たない。
 今や、プレミアがつくほどレアなのだ。
 どのくらいレアかというと、『ワシが今まで中古屋や古本屋を周り続けて、一度も売ってるのを目撃したことがない』くらいレア。


 そんなわけで「キカイオー欲しーなー」とぼやきつつ、ネットを周っていたところ……。







 キカイオー中古

















 1500円
















 !!!!!!!!!!??????????








 いろんな駆け引きの末、1700円にて落札。 送料振込手数料合わせても、2500円で購入できた。


 ……ありがとう、ヤフオク
 ……ありがとう、顔も知らない出品者(笑)