再び籠るぜ! パート1


 てなわけで、またも半額セールに乗せられて、DVD借りた、意思の弱いhige_gunです。
 見たいのがけっこうあるんだよねぇ、これが(´ω)プヒー

 今回は《フルメタル・パニック》にしようか、《サクラ対戦TV》にしようか迷った結果、《地獄少女二籠》に!




 ……あれ?




 まあ、簡単に感想なんぞを。
 前シリーズは全部見たからねー、やっと二籠も旧作になったし。


〜第1話〜


〜第1話〜

 前シリーズを見てない人のために、ちょっとしたおさらいのシーンからスタート。
 メインテーマがいじめと、のっけから地獄少女テンション全開。
 オチは……悪い予想的中。
 しかし、ああいうのを即座に看破しちゃうとは、ワシの人格もネジ曲がっとるのぅ。



〜第2話〜


 失踪事件がテーマと、これまた重い。
 少女漫画誌《なかよし》に連載されてたようだけど、絶対載らないよな、このテイストだと。
 しかし、この依頼人、ものごっつキツいな。


〜第3話〜


 ヤンデレ、キタ――――(゜▽゜)――――!!
 これは素晴らしいヤンデレ
 そして、ヤンデレの気持ちに頷いてしまうワシも、やはりヤンデレ
 そ、その最後のシーンは!
 ――――あっ!?






 1巻はここまでか。
 さて、2巻を……(いそいそとDVDを取り出す)




 あ、同人誌も持ってますよー(笑)
 エロじゃありませんよー(笑)
 ギャグ本です(笑)