《バーテンダー》


 スーパージャンプにて連載中。
 ホテル内にあるバーを舞台に、客やコンシェルジュたちとバーテンダーとのやりとりを描いた作品。
 ただ客やコンシェルジュバーテンダーが会話し酒を飲むというだけなのに、これほど豊かな内容なのはそれぞれに人生があるからだろうか。
 そして、そんな多くの個性豊かな人物を描くことができるのは、すごいと思う。
 バトルやラブなど、ハデで分かりやすい要素などないのに、バリエーション豊かな人物を描ける作家を見ると、軽はずみな経験や認識では描けないものがあることを思い知らされる。


 人生の難問にぶつかったり、悩んでいる時に読んでみるといい。
 きっとなにか心に残るものがあるはずだ。
 内容も非常に読みやすく、絵柄も素敵なので是非に。