天神にて〜または買い物と冥土めぐり

今日はこのあいだの月曜のカラオケのメンツで天神に行った。
本当はもう1人くらい来ると良かったんだが、どうもみんな忙しいみたいだったので、ちょっと残念。
メインは同人ショップや本屋などでの買い物であったが、合間合間にいわゆる




「冥土喫茶」




へ行く。
ちなみに2件。
なぜ冥土喫茶かというと、行ったことのない人がいたためだ。
人として生まれた限りは、一回は行っておくべき(おひ)場所だから、ぜひともお連れせねばなるまい。


というわけで1件目。
1階がうどん屋のウエストでショッパーズのテナントビルの向かい側にある店だ。
こちらはわりとフツーである。
とはいえ、やはり店に入って初っ端の挨拶には思わず苦笑してしまうのは仕方ないところ。
冥土も悪くないが、スカートがミニなのは納得がいかんな。
冥土といったらロングスカートでしょ!?ロングっ!!(机を叩く)
で、2件目。
駐車場のビルの4階にあったのだが、どうやらマンションの1室をそのまま使っているらしく、異様に入りづらい。
ワシすら、あまりの圧迫感に胃痛がしたほどだ。
勇気を奮い起こして入店すると、冥土ではなく巫女さんがお出迎え。
なんでも箱崎でのお祭りにちなんで巫女さんフェアを開催しているらしい。
「これじゃ冥土喫茶やないやん」
1人が当然のツッコミを入れつつ、適当にくつろぐいると。
…ん?
なんすか?
え、俺の後ろを見ろ?
…ん〜?(彼の後ろを見る)
…!
あの風貌、あの話し方、1件目にもいた人じゃないか!
冥土喫茶を、ハシゴしているとでも言うのか!?
ていうか、今日って平日だろ。
まさか休み取ってまでハシゴしているのか?
だとしたら大した根性だ。
頭が下がる思いですばい。




勇者の姿を目に焼き付けた後、帰路に着く。


だいぶ収穫があって満足でござるよ。
アルシャードガイアRPG》も買えたし、欲しかったヤツはほぼ手に入った。
問題はどうやって忙しい中、読破していくかだね。