天文学的確率の乱舞(爆)

今日も今日とて、マナバードへ遊びに行く。
主にTRPG目的で。
今回遊んだのは、「ガンダムRPGアドバンストエディション」。
けっこう、昔のシステムである。ルールの欠点も多いらしく、一部では「ゲルググ不沈伝説」が囁かれているっぽい。
ワシのマスターで、臨時の参加者を迎えつつゲームを始めた。
ペルシャ湾岸を舞台にした、「08小隊」みたいな感じの簡単なシナリオだったのだが…。
戦闘において、ワシのダイス目が爆発!
50%ぐらいの回避率にも関わらず、10連続で回避→1回被弾→10連続回避というミラクルが(爆笑)。
だって3D6振って、6ばっか出るんだもん(おひ)
終わった後で計算してみたら、今回みたいな事が起こる確率は…
《2048分の1》
または
《0.04882813%》

……。

だっはっはっは(もう笑うしかない)
飛行機に正面衝突するより確率低いんですけど(‐∇‐;)
いやー、おかしーなー。
GMの時はたいていダイス目悪いのに。
ま、今までがヌルかったから、たまにはイイよね♪